フリーダイヤル 0120-4192-09 受付時間(日本時間)/
10時-20時
10時-19時
+61-435-419-204 受付時間(シドニー時間)/
10:00~18:00
  • オーストラリア留学ならシドニー留学センターのtwitter
  • オーストラリア留学ならシドニー留学センターのfacebook
  • オーストラリア留学ならシドニー留学センターのインスタグラム
  • オーストラリア留学ならシドニー留学センターのLINE

シドニー留学コラムSydney Column

あなたはどのスタイル?ジャンル別おすすめパブ情報☆★?飲んで踊る♪だけじゃない。真のパブの楽しみ方?

シドニーの生活 2017.05.26

留学、ワーキングホリデーでシドニーへいらしてる皆さん!毎日の学校やお仕事お疲れ様です。多忙な日々を送っている皆さんはどのようにリフレッシュしていますか?私は週末に仲の良い友人と夜の街へ繰り出し、大好きなお酒を飲むことです!!そうは言っても、日々の生活費やお友達との旅行などお金をセーブしなくてはいけない、、、だけど飲みにだって行きたい!!!
そんな方のために今回はシティー中心部のオススメのパブをご紹介したいと思います♪

安く、たらふく、美味しく、楽しく飲みたい♪”ビール編”

マロニー入り口 大人のリフレッシュに欠かせないのがアルコールですよね♪若干物価の高いシドニーでは日本の居酒屋だと500円前後で飲めちゃうビールが平均で一杯7ドル程(582円、2017年5月現在)です。クラブやレストランなどに行くとそれ以上に高額となることも、、、それでも、リフレッシュの為や誕生日会、留学生あるあるの毎週のように行われる歓送迎会などなど、、、お酒を飲む機会は意外と多いものです!
そこで今回おすすめするのがシドニーのバーとしては定番とも言えるMaloney’s Hotelです!ワールドスクエア近くに位置しており、地元オージーからも愛されています。その理由の一つとして挙げられるのが安さ!なんと、、、XXXX GOLD(フォーエックスゴールド)のジャグ(日本で言うピッチャー)が8ドルで飲めちゃいます☆★これでグラス3杯分ほどになります。
喫煙エリアやテラス席もあり、大きなフロアにはDJブースがあり各曜日ごとにイベントが行われています。音楽も楽しみたい♪という方には10pm以降がオススメです!

住所:81 Goulburn Street (corner Pitt St) Sydney NSW 2000
Monday-Friday 10am-3am
Saturday-Sunday 12pm-3am

安く、たらふく、美味しく、楽しく飲みたい♪”カクテル編”

Sanctuary Hotel入り口お酒は飲みたいけどビールはチョット…という方にオススメするのがSanctuary Hotelです!
普通だと一杯$15前後するカクテルですが5ドル前後で飲めちゃいます!注文したいけど少しお高めな皆さんも私も大好きなレッドブルヴォッカも
11ドル
というお得さ!
先日、私の友人はラムコーク(6ドル)、ジントニック(5ドル)を購入していました。中にはビリヤード台が置いてあるので挑戦してみて下さいね☆こちらもワールドスクエア近くに位置しています。テラス席兼喫煙エリアがあるのでタバコを吸われる方には嬉しいですね!(お体のために吸い過ぎにはご注意ください。)

住所:545 Kent Street (corner Liverpool St) Sydney NSW 2000
Monday-Saturday 10am-3am
Sunday 12pm-3am

音楽、ダンスを楽しみたい♪”EDM編”

スリーワイズモンキーズ入り口 音楽と言ってもヒップホップ、ポップ、ロック、レゲェ、EDM、アニメソング…等たくさんありますよね。ここでは私も好きなEDMを楽しめるパブ、3 Wise Monkeysをご紹介します!言わザル・見ザル・聞かザルの像が入口にあり目立つのでご存知の方も多いと思います。3 Wise Monkeys はスリーモンキースの名で知られており、なかには”スリモン”なんて略称もあるそうです。22時以降にはDJの方が来てCLUBのような盛り上がりを魅せてくれます。2階と3階にフロアがあるので週末にもなるとダンス好きが集まります。1階には椅子とテーブルがあるのでダンスが苦手な方やおしゃべりを楽しみたい方にも楽しんでもらえます。
週末や曜日によってはイベントも行われています。
ワールドスクエア近くに位置し、上記Sanctuary Hotelから徒歩2分です。

住所:555 George Street NSW Australia 2000
Monday-Sunday 10am-4am

音楽、ダンスを楽しみたい♪”ラテン編”

サイドバー入り口留学をすると様々な国の友人ができますよね!韓国、ブラジル、スペイン、台湾、トルコ、コロンビア、ポルトガル、フランス、ベトナム、その中でも陽気でダンス好きな国のお友達といえば...スペインやブラジル、コロンビア等のラテン系のお友達を思い浮かべる方も多いのでは?Side Barでは様々なイベントが行われ、Latino Partyも多々行われています♪ 学校によってはSide Barのビジネスカードが置いてあることも...日本人には難易度の高いダンステクニックですがお友達を誘って足を運んでみて下さい。自分の国を知ってもらうことは私たち日本人も嬉しいことですよね?ダンスなどでなかなか表現しないと思われがちな日本人...そんな私たちが必死にダンスを覚えようとする姿勢はお友達にも伝わるはずです!ラテンミュージックやラテンダンスを楽しみながらお友達との距離もグッと縮めてはいかがですか?

住所:509 Pitt Street Sydney NSW 2000 Australia
Monday-Sunday 4pm-3am

※お酒の出るお店では年齢確認があるのでパスポートなどの身分を証明できるものを持っていきましょう♪

まとめ

留学できている皆さんにパブ情報をお届けするのはいかがなものか...とも考えましたが机に向かって予習復習するだけが勉強ではないと思ったので今回のコラムを書かせて頂きました。せっかくシドニーに居らっしゃるのでココでしか出来ないことに挑戦していただきたい!!!!留学は学校へ通ったりお仕事をされる中で日本に居たら会うこともなかったはずの方々と出逢い、英語だけではなく様々な文化や言語を学び、時には客観的に見た日本のメリットやデメリットを知るなど多くのものを吸収できる期間だと思います。そんな素敵な環境にいるので、たまには夜の街へ繰り出し、お酒や音楽を楽しみつつ、友人との仲を深め、時にはローカルの方と話し英語の力試しをしてみてはいかがですか?☆★今回のコラムが皆様の有意義なシドニー留学生活のお役に立てれば幸いです。

 オーストラリア留学
ご相談はこちら

10:00~20:00 
10:00~19:00
メール受付は24時間対応

+61-435-419-204+61-435-419-204

10:00~18:00

シドニー留学センターが
選ばれる10の理由

  • merit1

    頼れる
    現地オフィス

  • merit2

    手数料無料

  • merit3

    無料
    英会話レッスン