フリーダイヤル 0120-4192-09 受付時間(日本時間)/
10:00~20:00
10:00~19:00
02-9029-1448 受付時間(シドニー時間)/
10:00~18:00
  • オーストラリア留学ならシドニー留学センターのtwitter
  • オーストラリア留学ならシドニー留学センターのfacebook
  • オーストラリア留学ならシドニー留学センターのインスタグラム
  • オーストラリア留学ならシドニー留学センターのLINE

シドニー留学コラムSydney Column

【Kマート】現地で安く買い物!

シドニーの生活 2018.09.27

オーストラリアへ留学をしたらほとんどの人が訪れるKマート、今回はKマートに焦点を当ててみたいと思います。


Kマートとは?

生活用品がお手頃な価格で販売されている小売店です。Kマートはオーストラリア以外にもアメリカやニュージーランドにあります。比較的に安い値段で商品が販売されているため、金銭面で節約したい留学生にとってはありがたいお店です。シドニーには複数店舗がありますが、留学生が行くであろうエリアとしてはセントラル駅近くの店舗とボンダイ駅にある店舗が挙げられます。

kmart

具体的にどのような商品を扱っているのか?

衣類や家具、食器類、DVD、化粧品まで幅広く扱っています。下着やバスタオルなど現地での消耗品はKマートで購入するのは良い考えだと思います。
多くの方が飲食店で仕事をすると思いますが、店から服装を指定されます。実際に汚れてもいいズボンや靴はKマートで買うことをお勧めします。日本から持参をする方も多いとは思いますが、荷物がかさばることがないのでKマートを含む現地で調達したほうが楽かもしれません。

beauty furniture


Kマートの魅力とはいったい何なのか?

安くてお買い得!!!
他のお店と比べて安くお得感が満載、オーストラリアの物価を考えると、安いです。特に下着やタオルなどの消耗品はKマートで購入する方は多いです。ワーホリの方でファームジョブをする方も長靴や手袋などを入手する際にはKマートは便利でしょう。
店内が広く商品を見やすい!!!
やはり店内の広さは重要ですよね。人混みでゆったり商品を見ることができないとイライラしてしまう方もいるのではないでしょうか(筆者もその一人です)。
商品が豊富!!!
基本的に留学生が現地で必要になるものはKマートですべて揃うと思います。また掘り出し物目的で行ってみるのもいいのかもしれません。
goods

勝手にKMART商品レビュー!!!

筆者が行ったのはセントラル駅から徒歩15分のKマートへ行きました。(住所:Bay St & Grose Street, Glebe NSW 2007)

jacket

こちらのジャンパーの値段は35ドルでした。時々ファスナーが引っ掛かりますが、中はTシャツのみでも寒くないです。

まずまずの、70点というところでしょう。

gown

ガウンは20ドルでした!冬場には部屋着の上に羽織るだけで暖かいです。来季も使用すると思います。

こちらは、80点です。

shoes

また、飲食店での仕事が決まり、黒い靴が必要になった際にもKマートで12ドルで購入しました。2か月後くらいで内部のかかと部分がボロボロになり、穴が空いてしまいました。

商品の質は保証できません。

30点です。

まとめ

いかがでしたか?シドニーでも安く生活用品が入手できるとわかっていれば、無理やりスーツケースに荷物を詰め込み、重いスーツケースを運ぶ必要はありません。少しでもこのコラムが皆さんのお役に立てればと思います。オーストラリア留学をされる方は1度は訪れるはずのKマート、実際に自分の目で見てショッピングを楽しんでください。

 オーストラリア留学
ご相談はこちら

10:00~20:00 
10:00~19:00
メール受付は24時間対応

02-9029-144802-9029-1448

10:00~18:00

シドニー留学センターが
選ばれる10の理由

  • merit1

    頼れる
    現地オフィス

  • merit2

    手数料無料

  • merit3

    無料
    英会話レッスン